敏感肌・アトピー肌などのトラブル肌を優しく守る保湿化粧品を販売しています

かりんハチミツ石鹸 1

超敏感肌の私から「かりんハチミツ石鹸」をお届けします。

こんにちは!
本かりんの会の湯沢千春です。

 

敏感肌でお悩みのあなたに

優しく、しっとり潤う洗いあがりの

「かりんハチミツ石鹸」をご紹介します。

 

赤ちゃんの時からず~っと安心して使ってもらえる

天然の成分で保湿しながら、汚れはきちんと落とす

健康的な肌の新陳代謝をうながす

 

「かりんハチミツ石鹸」はそんな思いから生まれた、食べたくなるような石鹸です。

 

 

天然の成分へのこだわり

昔から人々は植物を薬としてきました。中でも食品は肌をやさしく整え、薬効のあるものが沢山あります。安心して肌に使える食品で作りました。

 

厳選された素材

皮脂を取り過ぎず、石鹸の原材料そのものが上質の保湿剤でもある物を選びました。汚れ落ちも良く、洗い上りに適度の天然グリセリンが残り、しっとり感が得られます。

(一般に、原材料が石鹸素地と表示されたものは原料のオイルは何なのか分かりません。そこへ保湿剤を新たに加えて刺激を抑えています。

洗顔後、石鹸成分は合成添加物が多いほど、いつまでも残って刺激・しみ・くすみの原因となりやすいのです!)

 

マルセイユ製法

エキストラバージンオリーブ油を72%配合し、ココナツオイルで泡立ちを、パームオイル(アブラヤシ)で堅さの調節をしました。

乾燥肌、敏感肌の皮脂を大切に洗う為のオイルです。

 

かりんエキスは乾燥する冬に、のどの粘膜を保護してくれることで知られ、カリンのはちみつ漬けは有名です。また、収れん作用、保湿の効果があることから肌を整え、肌あれ防止などの目的で高級基礎化粧品に使用されています。

信州駒ケ根産の無農薬無肥料の本カリンエキスと駒ケ根産アカシアハチミツを配合しました。保湿と殺菌作用も兼ね備えているハチミツの中でもアカシアハチミツは優しい香りで、長野県で多く採取されています。味はクセのないスッキリした甘さが特徴で、ハチミツの女王とも呼ばれます。

エキストラバージンオリーブ油

エキストラバージンオリーブ油

 

 

 

 

 

 

オリーブ油 ラベル

本かりん

無農薬無肥料の本かりん

アカシアはちみつ

駒ケ根産はちみつ

 

冷製法

成分の変質、酸化を防ぐため加熱しません。溶けやすいデリケートな石鹸です。

様子を見ながら何時間もかけてかき混ぜ、厳選した天然の成分を丸ごと封じ込めます。

冷静法(コールドプロセス)

冷製法(コールドプロセス)かりんハチミツ石鹸の試作をして頂いています。

 

型に入れ鹸化(固形化)を待ちます。

鹸化

鹸化

固まった石鹸を型から取り出し、2か月ほど掛けて静かに乾燥させます。

 

 

友絵工房 森川さん

友絵工房 森川さん

「かりん香」製品を作ってくださいます。

 

心を込めて丁寧に作った「かりんハチミツ石鹸」

敏感肌の人に是非お届けしたいと思います。

洗い上りのサッパリしっとり感も味わってください。

 

全身に安心してお使いいただけますよ~~!

 

-おまけ-

💛 泡立ちについて 

泡を保つための界面活性剤・発泡剤など、合成添加物を使っていません。

肌トラブルの元、合成添加物の入った石鹸は泡立ちはよく、なかなか消えません。

天然成分だけで作った「かりんハチミツ石鹸」の泡はお顔に乗せるとすぐにプチプチとかすかな音をたてながらたちまち消えていきます。

安心の証拠です。

💛 手荒れでお困りの方

泡立てネットを使うと摩擦で手の皮膚を刺激することもあります。使うなら泡だて器がおすすめです‼

全身用・洗髪用にはなるべく大きめの泡立て容器を準備してください。付属のシャカシャカ棒で30秒ほど上下すると、細かな泡があっという間にたくさん作れます。顔だけの場合は1回分でOKです。

終わってから容器を洗うのがちょっと面倒ですが・・・。

 

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です